05.14
Sun
前回も書きましたが、自分の漫画の方は
今、ネームばっかりやっております。

同人誌の方で続いて描いてる「吸血鬼シリーズ」は
今年の秋のJガーデンの新刊で完結させる予定で
それに向けてまとめないといけないんですけど

種まくだけ蒔いて
収穫すること考えずに描いてた話なので
どうなることやら。

…と思ってたけど割と方向が決まってきて
ホッとしているところです。今現在。

先日まで
「二つの顔」での新キャラ「鈴木」の処遇(?)をめぐって
自分の中で納得がいかず
いまいちネームの進みが悪かったんですけど

ようやくこれだ! という位置づけが見つかって
このあとは何とかこれに沿って描けば
ゴールまでいけるだろうという道筋が見えた。

漫画描いてて一番ホッとする瞬間です。

----------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。


● 05/13 22:55 Iさん

お誕生日おめでとうございます!

でももう書かないんですね…
創作はご本人が決めたなら
外野が何言っても仕方が無い世界なので
しょうがないと言えばしょうがないですが

やっぱり私もこの歳になると
まわりで辞めて行く人が多いので
寂しい話だな、と思ってしまいます。

でも I さんはきちんとご家族も仕事もあるし
それだけですばらしいと思います。
その上で創作もしていく、というのは
やっぱり並大抵のバイタリティではできないと思うので。

私なんか家族も(社会的に)マトモな仕事も持てず、
結果、全部創作に充てて来たというのに
自分がこの歳になるまでこんなだとは
激しくがっかりですよ! (笑)

アシスタントという職業柄、才能と運がある上に
努力の出来る人ばかりに囲まれて仕事をしているので
そりゃもう毎日打ちのめされます。

でもそんな何にも無い自分にがっかりしつつも
描きたい気持ちが無くならないところだけは
自分で自分を(呆れ気味に)褒めたいです…よくやるわ、と。

ここまで来ると何かに取り憑かれてるとしか思えません…

back-to-top