05.20
Fri
気がついたら飼い猫の一周忌が過ぎていた。
…いや別に何をするでもないんですけど。

まだお骨が家にあります。
DSC01776.jpg
こんな感じでインテリアに同化しております。
左が猫(骨)です。
右は貯金箱です。

今思い返せば、ちょうど命日に夢を見た気がする。
亡くなった猫が元気な状態で出てきて
白い子猫を産んでいた。
その子猫がゲロを吐いたので
片付けなきゃと掃除道具を取りに行ったところで
目が覚めた。

実際の飼い猫は早いうちに避妊してたので
子供を産む事はなかったんですけどね。

今は生前撮ってた動画も「こんなだったなー」と
気軽に見れるほど思い出にはなりましたが、
同時に猫不足に悩まされております。

だからといってもう飼えないけどね…
あまりにも介護が大変だったので。
あれをもう一回は無理だ。

なので日々ネットの猫写真や猫動画で
猫補充しながら生きています。

先日は仕事仲間のHさんと
小学生以来の東山動物園に行ってきました。

DSC01742.jpg
DSC01728.jpg
DSC01760.jpg

ネコ科はどんなに大きくても猫でした(笑)


back-to-top