04.02
Thu
DSC01635.jpg

画像はネームのコウモリさん。

前回記事から本気出した(笑)結果、
3冊目のネームは終わった。
ちょっとした山場だったので、これで
ラストに向けてちょっとメドがついた。
5冊目で終わる感じになりそう。

しばらくイベント参加がなくて
本を作る必要がないので
このまま4冊目のネームに進みます。


さて、この年度末は
元クラスメートのイラストレーターH君の個展を観に
久しぶりに東京に行ったりして
新しくなった東京駅の構内でお土産買いまくって
浮かれておりましたが(笑)
(カメラ持って行かなかったもので写真なくてすいません。
新幹線からの富士山がきれいでした)

31日には腰が重くてギリギリまで延ばしていた
健康診断に行ってきました。

実家から再び一人暮らしになってちょうど一年ですが
数値が改善した。
(前回は高脂血症一歩手前だった)
タイ料理屋のまかないで油や肉を取りまくっている分
家では控えて野菜を取る様にはしていたので
ちゃんと数字に出てホッとしています。
(実家にいた頃は作ってくれたものは全部食べてたので
確実に肉と油の取り過ぎだった。自覚はあった・笑)

でも軽い貧血があるのと体重が足りないと言われた。
(血液の成分見ると)栄養は足りてるけどあと10キロ増やした方がいいと。

…でも人生最高に体重があった20年前でも
今より+2キロだったので、増やすのはほぼ無理だよ先生…。
「しっかり食べてね!」と言われましたが
タイ料理屋の仕事がある日なんて一日4食たべてるよ!(笑)

でも運動をしてないから筋肉がないのが問題かもな。
毎日のストレッチをいつのまにかしなくなっちゃってるので
それをやる様にして、筋肉体重を増やしたいと思います。

------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にて返信させていただきました。


● 04/01 00:29 Nちゃん

あ! ほんとだ、エイプリルフールだ!!
全然気付かなかった(笑)
(記事上げたの31日夜中だったから)

back-to-top