11.05
Wed
20141104.jpg

今日はちょっと用事があって、母校の高校へ。
卒業してからもちょくちょく行っていたので
ものすごく懐かしいという感じでもなかったんですが
驚いたのは今の生徒さん達。

みんなやたら行儀がいい。
職員室へ入ってくるときには学年と名前をきちんと言い、
用件を整理して伝える。
学校のどこでお客さん(私)とすれちがっても「こんにちは」と挨拶をする。

…私、在校中に一個もやったことなかったんですけど…。
っていうか、そんな学校だったっけここ?(笑)

いや、とてもいいことだし、みんないい子だったんだけど
昔が酷すぎたので気味が悪かったよ…(笑)
ほんとに同じ学校かね。

時代は変わったなぁ。

--------------------------------------------

明日は新作BLのための背景資料を撮りに
旅に出ます。

結局明治村には明治の建物がほとんどで
大正〜昭和初期のものがほとんどなくて
むしろ名古屋の街中にたくさんあるらしいということがわかったので
地下鉄やバスでぐるぐる巡る予定。


back-to-top