09.19
Fri
20140919.jpg

昔からのお友達が耳鼻科のお医者さんをやっているんですが
その人が今度、講談社のブルーバックスから
耳の話の本を出されることになりました。

その際、ありがたいことに
私をイラストレーターとして指名して下さって、
本文中のイラスト12点を描かせていただいています。

上の画像はこのブログ用に描いた落書きですが
ほぼこんな感じで自分の絵柄丸出しで描かせてもらっています。
(割と真面目な本なんですけどね。
でも長ちゃんらしい画風で、とのお友達たってのご希望だったので
のびのび描かせてもらいました)
下描きに無事OKが出たのでこれから仕上げの作業です。

アマゾンですでに予約を受け付けている様なので
貼っておきます。

驚異の小器官 耳の科学 (ブルーバックス)驚異の小器官 耳の科学 (ブルーバックス)
(2014/10/21)
杉浦 彩子

商品詳細を見る


仮決定の原稿を読ませていただきましたが
理系に強くなくてもするっと読める、
とてもわかりやすくて興味深い内容になっています。
とくに最後の章の耳掃除の話は、耳がうずうずすることまちがいなし!(笑)

ぜひよろしくお願いします。



back-to-top