07.20
Sat
ふー暑い…。

ぼちぼちと次の投稿作の仮ネームを描いています。

暑さで体力が奪われている上に
物語を作る作業はエネルギーがいるので
寝ても寝ても寝足りないくらい眠い。
暑さで眠りが浅いせいもあるけど。

次は久しぶりにサラリーマンじゃない職業のお話です。

課題はとにかく話の中身。
前回よりちょっとでも厚みのある話を描くのが目標です。

課題が絵でなく話の方になってくると難しくて
なかなか目に見えた成果は上げづらいので
へこたれないようにがんばりたいと思います。

少しでも話作りの学習になればと
ひきつづきDVD鑑賞強化期間中。

今日借りてきたのは4本。
うち2本は名作だけどものすごく重いというか後味悪い(と思われる)映画なので
あと2本はライトな恋愛ものとアホな恋愛ものにしてみました(笑)

過去にも勉強のつもりで積極的に観てた時期はあったものの
基本分析しながら観れるタチではなく、
思い返せばその時は普通に入り込んで楽しんでた。

今は危機感があるせいか
自然と分析しながら観る様になっちゃって
全然楽しくないんですけど(苦笑)
身近にいる漫画家の方に言わせると
これは描き手としていい傾向なのだそうです。

これがうまく反映されればなぁ〜。


back-to-top