12.13
Thu
たいへんご無沙汰してました。

アシ仕事が立て込みまくってまして、
一応ピークは越えたんですが
また明後日から年明けまでスケジュールに追われる生活です。

一応3月のJガーデンは申し込もうと思ってるんですが
たぶん新刊は吸血鬼ものの再録オフセットだけになると思います。

自分の体力もやっぱり年々もたなくなるので
毎回イベント合わせの新刊は厳しくなるなーと実感しています。

ネームはできてるので、とにかく少しずつ描きためて
できたら出す、をこつこつ続けるしかないな。


さて、一方新居での生活は落ち着いてきました
…と書きたいところだったんですが数々のトラブルに見舞われ
あと2つ家具が揃っておらず、まだダンボールがある(苦笑)

もう怒ったりイライラしたりするのも面倒くさい(←疲れてる)
大型家具ばかりなので手配してもすぐは届かず、
こっちのスケジュールも詰まっちゃってるので
全部揃って片付くのは年明けになりそうです。

救いは、部屋の一部をダンボールに支配されてても
生活動線には支障がないくらいの広さになったことかな。
前の部屋だったら邪魔すぎて余計に疲れてただろうから。


そんなこんなで趣味のゲームをやる時間もあんまりないんですが
もうすぐ出るドラクエビルダーズ2をものすごく楽しみにしています。
体験版はもう出てるけど、全編出てから楽しみたいのでまだやってません。

来年春に出るファイアーエムブレム新作も楽しみで、
それまでにやってない間の6本を全部やろうと計画したんですが
ただいま1本目でまだラストまで行けてません(笑)
DS以降のシリーズはやっぱりGBAとはボリュームが違う…。(まぁうれしいんですけど)
加えて私がへたくそすぎるので、誰かが死んだらリセットしてやり直しを繰り返してて
全然進まない。(へただけど緊張感がほしいのでクラシックでやる派です)
面倒くさいけど全員ラストまで連れて行きたいんだよ!
使うのはほんの一部のキャラだけだけど! (FEあるある)


仕事とやりたいことがどちらも山の様にあるのは幸せなことだと思いつつ
年々こなせる量が減ってるのは辛いところです。


back-to-top