04.28
Fri
仕事が閑散期に入ったので
色々しなければならないことはあるんだけど
たぶんこの先、こんなまとまった時間取れるときもないだろうなと思って
前々からやろうと思ってた「ゼルダの伝説」シリーズ3作クリアに手を出した。

…と言っても、1本目「トワイライトプリンセス」は
過去2回、まあまあのところまでやっているので
3回目同じルートをやる気力体力時間がない。
でもセーブデータからいきなりやる技術もない。

というわけで、冒頭、チュートリアル的なストーリーの部分だけやって
ある程度感覚を思い出し、
その後セーブ地点まではニコ動の実況動画で復習することに。

ゲーム自体壮大なストーリーでまあまあのボリュームがあるので
動画をみるのも相当な時間がかかるんですけどね。
でも自分で1からやるよりはぜんぜん時間短縮になります。
実況者さん上手だな〜。さくさく進んで行く。
でも同時に「ここ、自分じゃものすごく苦労したなー」と
当時の気持ちを思い出して来て、
だいぶストーリーに気持ちが入って来た。
この「苦労したなー」がないと、ラストの感動がやっぱりないんですよね。

それにしても、ちょっと冒頭コントローラーを振っただけで
腕がだるい…(苦笑)
体力の無い情けない勇者ですけど
ラストまでがんばります。


------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
04.18
Tue
お久しぶりです。
そんなに忙しかった訳ではないんですが
気がついたら4月も半ばを過ぎてました。

今月はアシスタントの仕事もライトなものが多く
空いた時間にはネームをやりながら
比較的のんびりした日々を過ごしています。

前にここに書いた、ゼルダシリーズをやり始めても良かったんですけど
「ゲームやっていいよー」と自分に言ったとたん、
ネームがやりたくなるという不思議。

おかげさまで前回記事にした、
現代物BLのネームは終わりました。
が、これは続編も書く予定でそっちはまだ手つかず。

今は10月に完結させる予定の
吸血鬼もののネームをやりはじめています。

あと半年あるとはいえ、忙しい月になると
一ヶ月に数日しか作業に充てられないので
実はあんまり時間がなかったりします。

また、その忙しい月がいつ来るかわからなくて
やれるときにやっとかないと
だいたい泣きを見ることになるので…。


あとその他の近況としては、

・3月末に街に買い物に出かけたら
 慣れないお出かけ用の靴で足をひねったらしく、未だに痛い。

・読めずに溜まっていた漫画本を一気に読んだ。
 中でも知り合いに貸していただいた「鬼灯の冷徹1〜3」が結構面白く
 続きを買おうかどうしようかと迷っている。

・映画「ジャッキー・ブラウン」を見た(Huluで)。
 自分が20代のころ公開になった映画で
 ずっと観ようと思ってみてなかったけど
 40代の今観てよかったと思った。
 たぶん当時観てもわかんなかったと思う。

・個人的に昔ハマったRPG「ラジアントヒストリア」が3DSでリメイクされると知り、
 ドラクエXIも同時期に発売だというのにどうしろと言うんだと思っている。
 ちなみにまだドラクエVIIIも買ってません。
 ファイアーエムブレムエコーズも出るよ。どうしよう。
 switch買う予定はまだまだないけど、マリオオデッセイが楽しみでしょうがない。

・ひょんなことから山岸凉子先生の原画展が京都巡回することを知りました。
 名古屋には毎度の事ながら来ないので、京都まで観に行こうと思います。

・少年王者舘の本公演が8月にある。
 6月前売り。忘れない様に買うこと。

・という感じで、やりたいこととやらないといけないことが山積みで
 たぶん全部やれないまま死ぬんだろうなと思っている。


…箇条書きにしなくてもいいようにちょくちょく書きに来ないとね…

それではまた近々。




back-to-top