03.29
Wed
DSCF0408.jpg

仕事の忙しいののピークは越えたんですが
案外まとまった時間が取れない状態が
まだしばらく続くので
中途半端に空いた時間をどう過ごそうか。

やりたいことはたくさんあるんだけど
結局ちょこちょこ手をつけ始めたのは
お蔵入り原稿のネームやり直し。

4年くらい前に下描きまで進んでたのに結局お蔵入りして
でもまだ描く気はある現代ものBL。

でもそのまま描くにはいまいち気分が乗らなくて
その原因が受の子だったんですよね。
いまいち自分が萌えない。

元々「女の子に見間違えるくらいの
華奢でかわいい男の子」という設定だったんですが
もうちょっと男らしくした方がいいかなと思って
↑の画像の用に変更してみた。

性格と行動パターンも変わったせいで
細かいストーリーは変わってくるけど
大筋の話の方向はそのままで行けそう。

とりあえず吸血鬼シリーズを描き終わったら
次はこの話を描きたいなーと思っています。



03.23
Thu
気がつけば3月も下旬。
だいぶ暖かくなってきましたね。

今月中の仕事はまだあと2つほどありますが
ピークはようやく越えました。
何とか全部こなせそうです。
良かったよ…。

冬コミ後から今月までの約3ヶ月は
ここ数年で一番忙しかった。

去年の4月も忙しくて(一ヶ月に休みが2日しかなかった)、
そこよりはまだマシだったとは言え、
3ヶ月間このペースでやるのはキツいわ…。
休みの日はすべて新刊制作に充ててたので
もうほんとにずーっと漫画描いてたかんじ。

とりあえず寝込まずこなせた事にホッとしています。

しかしすでに来月も、まぁまぁ仕事で埋まってまして
前回記事で書きました、ゲームという名のにんじんに手が届くのは
GWあたりになりそうです…。

でもゲームに手を出す前にweb漫画もちょっと進めないといかんしなー
6月には同人誌のネームをラストまで上げてないとだめだし。


ハイラル平原を走り回れる日は遠いな…。



03.06
Mon
Jガーデンにてスペースに立ち寄って下さった方、
本買って下さった方、
どうもありがとうございました!
無事帰って来ました。

冬コミ後〜3月のJガーデンまでは
毎回時間が足りないので
今回も新刊が出るかどうかハラハラしましたが
とりあえずやり遂げられてよかったです。

で、イベントが無事終わったのは良かったんですが
今度は確定申告とアシスタント仕事を数軒
立て続けにやらなければならず
しばらくゆっくりできそうにありません。

そんな私の今の心の支えというか
目の前のにんじんがこちら↓

DSCF0400.jpg

少しまとまった時間が出来たら
やれてなかったゼルダシリーズ3本
一気にクリアしてやる!!

2006年発売のトワイライトプリンセスは
当時と数年前、2回チャレンジしてて
砂漠くらいまでは行ったんですけど時間が取れず挫折。
そののち、諸事情でwii本体を売ってしまい
ソフトと攻略本はあるのにやれない状態に(笑)

その後のスカイウォードソードは
ほしいと思いつつ買ってもいなかったんですが
今年の正月にダウンロード版が安くなってたので購入。

そして今話題のブレス・オブ・ザ・ワイルドはwiiU版を予約購入。
このあと攻略本も買って準備万端整える予定。

逆転裁判とかドラクエみたいなゲームだと
夜寝る前に携帯機でちまちまやって進められるんですけど
このアクションRPGは腰据えてやらないと最後までいかず
ここ10年ほどやるのを諦めてたんですけど

このまま好きなものもやらずに死んで行くのもいやだなと思って(笑)
これからは日々の仕事と自分の漫画も平行して
全部やっていきたいと思います。

長い冒険の旅に出るのを夢見て
今日もお仕事がんばります。



03.05
Sun
二つの顔3_006小

すべりこみセーフで新刊できました!

このページ含めた2枚をpixivに上げましたので
良ければご覧下さい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61751455

それでは今日Jガーデン会場 し-07a「A wie Anton」でお待ちしてます!



03.02
Thu
2017-03-01.png

新刊原稿追い込み中です。

人物ベタまで終わったので、
あと残りは背景・小物とトーン・効果です。

背景は数カ所ごちゃついたところがあるのと、
小物も全部入れないと意味が通じないため
まだまだ出来上がるかどうかは微妙なところ。

今回は日帰り上京のため、家を出るまでに
製本までやらないといけない。

あと3日!
がんばります。


back-to-top