11.27
Sun
二つの顔2web用小

冬コミ新刊の表紙です。
pixivに裏表紙含めた大きい画像を上げましたので
よかったらどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60128458

今の所、この表紙裏表紙と次巻の予告ページしか出来上がってないけどね…
でも新刊制作で毎回いちばん時間と労力を使うのがこの2つなので
ヤマ場は越えました(笑)

残りの本文もがんばろう。



11.05
Sat
11月ですね。

相変わらずアシスタントの仕事をこなしつつ
合間に同人誌の原稿をやる日々です。

今は通いの仕事と預かり原稿の仕事を同時進行する時期なんですけど
昨日通いに出かけて、さあ今日は自宅作業だと朝起きたものの
体が重くて仕方がない。

鼻水も咳も出ないし熱もない。食欲もある。
ただどっしりとした疲労感が抜けなくてとにかく眠い。

実はたまにこんな風になります。
特に前日もの凄く体力使う仕事をしたわけでもないのに。
こういう時はとにかく休むに限る。

幸い預かり仕事の方は期日までに納品すれば
時間の使い方は自由なので
今日は一日休むことに。
結果、一日ほぼ寝倒した。

…たぶんだけど、近ごろ久々に描きたいなーと思う話が
頭の中でどんどん動き出してて
今は別のもの描かないといけないから描く暇はないけど
ちょこちょことプロットらしきものをメモってまして、
メモり始めると頭が勝手に整理しだして寝てる間にまとめてて、
また起きるとああしよう、こうしようと
自分の意志に関係なくぐるぐる考え始めて止まらないので、
それで体力消耗しているものと思われます。
新しい話を考え始めるころによく起きる「ぐったり期」です…。

今年の秋はただでさえ寒暖の差が激しくて
体がついていかない感じだったのでその疲れも出たかな。

でも今日たっぷり休んだのでまた明日からがんばります。

---------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
back-to-top