06.12
Sun
DSC01782.jpg

夏コミ新刊予定の「夜へ放つ」続編。
仮ネームが今回分だけだけどできたので
タイトル決めてロゴを描きました。
表紙案とページ割も決まった。

本ネームがまだで
コマ割りとか構図とかセリフをこれから詰めないといけないので
下描きはまだちょっと先になるけど
このペースで行けば
今度こそ徹夜せずに上げられるかもしれない。

もうあの辛いのはいやなので
がんばります。


06.10
Fri
◎貴サークル「A wie Anton」は、金曜日 東地区“ケ”ブロック-34a に配置されました。

…というわけで今年も夏コミ参加することになりました。

新刊のネームが実はあんまり捗ってなかったんですが
これでお尻に火がついた。
「夜へ放つ」の新エピソード。
恐らく…というか絶対1冊では終わらなくて
続き物になりますが
がんばって描きます!


06.10
Fri
n4-1.jpg

ずっと止まってたweb漫画の連載を再開しました。
…まだ待っててくれた方いるでしょうか…
ずいぶん放置しててすみません。

(※not BLご注意ください※)
NANCY IN THE CELL, WITH A PLANET


とりあえず今日は一枚ですがまたぼちぼちと上げていきます。
良ければお付き合い下さい。

この漫画は将来紙の同人誌にする予定なので
この4話からはペン入れ・トーンまで仕上げて上げることにしました。
印刷用に仕上げたものをweb用に縮小してるので
トーンがモアレておりますが…そのまま行っちゃいます。

またある程度枚数がまとまったらpixivやニコニコ静画の方も再開しますので
そちらでお読みいただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。

---------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
06.07
Tue
元ソフトバレエの森岡賢さんが亡くなりました。
49歳。ショックだ…。

とくに高校生から20代前半頃にはソフトバレエの曲を聴きまくり、ライブに行きまくり、
好きすぎて同人誌も描いてました。
曲もだけどイメージとかアートワークとか全部に多大な影響を受けました。

最近もふと思い出して音源探して聴き返したりしてました。
ノイジーなマキさんの曲と好対照の、
ケンちゃんのつくるキャッチーな曲が好きでした。
あまりにも早すぎて言葉になりません…。

それでもソフトバレエ全盛期に青春期を過ごせた事はラッキーでした。
当時限定生産で、予約した人全員の名前を入れてくれた写真集は
訳あって人に譲ってしまったんだけど、
同梱されていたサイン入りのポストカードは今でも持ってます。


自分がそれなりの歳になってきたから
よく知ってる名前の方が亡くなる事が増えてきたけど
皆若すぎるよ…。

-------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にて返信させていただきました。

続きを読む
back-to-top