05.30
Mon
01-rgb.jpg

追憶のバンパイアの電子配信と
たぶん夏に出す、前後編まとめた再録本に使う
カラー表紙です。

pixivにはちょっと大きい画像を上げてます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57141420


web漫画の方もやりたかったけど間に合わず。
このあとしばらく仕事こなしたあと、
6月上旬には! 更新します!


05.29
Sun
2016-05-29.png

エンジンかかるのが遅すぎた。
今日中に終わるかしら…。


05.27
Fri
気がつけば5月も終わりそう。
来月は6月か…
半年終わるのか…。

ここしばらく仕事が続いてたんですが
次の仕事までにちょっと空くので
この隙にカラーやweb漫画をやるのはもちろんなんですが

日々後回しにしていた小さな色々も
いいかげん片付けないといけない。

例えば
・新しい財布を買うか買わないか決める。
・サブで使ってるノートPCが古くていよいよ動きがやばくなってきたので
 →新しいのを買うか、もうサブを使うのをやめるか決める
 →iTunesのデータをデスクトップに移動する
 →アドレスデータを移動する
・3DSで音楽再生する方法を確認する。
 →ipodを買い替えるかやめるか決める
・仕事の資料の地層(紙およびPC上のファイル)を解体する。

…などなど。

ざっと書いただけでもこれだけありますが
まだまだ生活の中の小さな決断を
「今仕事立て込んでるし、考えるのやめよう」と
山のように先延ばしにしたので
こんなのが無数にあって、

一個一個は小さなことなのに
全部処理しようとすると数日かかる(笑)

とりあえず今日までに決まった事は

・財布は買う。
・サブのノートPCは買わない。
 →将来デスクトップにトラブル起きたら最悪wiiUか3DSでネットに繋げば何とかなる
 →iTunesデータ移動完了
 →アドレスデータ移動途中
・3DSでmp3とm4aは再生できるがm4pは一度CDにしないと無理。
 →でもipodはもう買わない。CDもノートにしかついてないので作らない
 →データで音楽買うのもめんどくさいことになるなー
・地層はまだ手をつけてない。

…です。
何だかすごく疲れた。
でもやっと決まってすっきり。

とりあえず近々財布を買いに行こうと思いますが
お気に入りを探すのに一日仕事になる(前回そうだった)ので
また腰が重くなっている…。

決まったのは良いが本当に財布が新調されるのはいつになるでしょうか。

------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
05.20
Fri
気がついたら飼い猫の一周忌が過ぎていた。
…いや別に何をするでもないんですけど。

まだお骨が家にあります。
DSC01776.jpg
こんな感じでインテリアに同化しております。
左が猫(骨)です。
右は貯金箱です。

今思い返せば、ちょうど命日に夢を見た気がする。
亡くなった猫が元気な状態で出てきて
白い子猫を産んでいた。
その子猫がゲロを吐いたので
片付けなきゃと掃除道具を取りに行ったところで
目が覚めた。

実際の飼い猫は早いうちに避妊してたので
子供を産む事はなかったんですけどね。

今は生前撮ってた動画も「こんなだったなー」と
気軽に見れるほど思い出にはなりましたが、
同時に猫不足に悩まされております。

だからといってもう飼えないけどね…
あまりにも介護が大変だったので。
あれをもう一回は無理だ。

なので日々ネットの猫写真や猫動画で
猫補充しながら生きています。

先日は仕事仲間のHさんと
小学生以来の東山動物園に行ってきました。

DSC01742.jpg
DSC01728.jpg
DSC01760.jpg

ネコ科はどんなに大きくても猫でした(笑)


05.05
Thu
DSC01720.jpg

次に来る予定の仕事が遅れている様なので
美術館に行ったり、カラーの下描きしたり、
新作のネームを描き始めたり。

でもネームを一度始めちゃうと、
なかなか他の事が手に付かなくなってくる。
割と食べるのもどうでも良くなっちゃうのは問題なんだよな…。
お腹空いたなーと思いつつぐるぐる考え続けちゃうので
今日も気がついたら夜ご飯食べないまま10時を過ぎてて
慌ててみそ汁うどんをかき込みました。

こういう時は具沢山のみそ汁(赤みそ)を大量に作っておいて
それさえ食べとけばなんとかなる、という
みそ汁最強神話が根強くあります。

…私一人の中で、って話ですけど。


back-to-top