10.20
Tue
Jガーデン無事参加してきました。

当日立ち寄って下さった方、本を買って下さった方、
差し入れして下さった知り合いの方々、
どうもありがとうございました!

風邪も当日はほぼ問題ないほどに回復しまして
ほんと良かったです…。
天気も思ったより暖かかったです。


さてバタバタしていてお知らせが遅れましたが、
夏に完結した「夜へ放つ」の1〜3が1本になり
BLオトメチカさんから各公式サイトへ順次配信開始となります。

夜へ放つ~蝙蝠とDTと血塗れ吸血奇譚~

(リンクはめちゃコミックさんへ飛びます)

いつものことながら、素敵なサブタイトルをつけていただいております!
よろしくお願いします。


そして、
東京遠征疲れが筋肉痛としてまだ残っているなか(苦笑)
次の漫画の作業に取りかかっております。

2015-10-20.jpg

数年前、まだ某雑誌の編集さんにお世話になってたころ、
ネームまで通ってたものの結局かたちにできなかったお話。

32Pのうち、20Pまで人物下描きが終わってたんですが
さすがに古すぎてそのままは使えないので全部描き直し。

11月に入ったら、冬コミ用の「夜へ放つ」番外編を描こうと思ってるので
年内に仕上げるのは難しいと思いますが
ぼちぼち進めて行きたいと思います。


10.17
Sat
表紙小

07小

なんとか新刊仕上がりそうです。
「数学教師の災難」12P/コピー/B5/100円

Jガーデン当日は
す04b 「A wie Anton」
でお待ちしております。


風邪はだいぶ治ってきましたが
明日は雨で寒いみたいなので気をつけよう…。


10.15
Thu
2015-10-15.jpg

かぜひいた…(倒)

喉からくるかぜで、今回は胃は元気なので
ご飯は食べられていますが、
現在食べ物の味がわからなくなってます。
きのうは鼻水が際限なく出てました。

季節の変わり目だから気をつけてたし、
早めに薬ものんで睡眠も充分取ってたのになぁ…

ここ数ヶ月、仕事が一段落つくと決まって体調崩してる気がする。
年か…。

Jガーデン用の漫画は
人物のペン入れは無事終わったものの
背景まで描き直す気力がなく
ましてやトーンまで貼り直す気力も全くないので
過去の自分の原稿を素材として貼り込むという暴挙に出ました(笑)

こうなることを予言していたのか、
元のアナログ原稿をちゃんとTIFFで読んでた自分えらい。
カラーの表紙含め、人物は全部描き直せたので
もうこの原稿への心残りはないわ…

イベント前日は友達のお家に泊めてもらうことになっていて
風邪をうつす訳にはいかないので
明後日までに体調を整えることが最優先だ。

自分の漫画はもう無理しません。
やれる範囲でがんばります。

--------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
10.11
Sun
2015-10-11.jpg

ここ10日くらいは新しい仕事2件とレギュラーのアシが重なってて
どうなることかと思いましたがなんとか乗り越えられました。

新しい仕事の一つは新規のデジアシだったんですが
どうしてもパース定規を使っての背景描きをマスターしないといけなくなり
必死でやった。
(いままで下描きをアナログで描いて、スキャンしたものをトレースしてたので
パース定規は必要なかった)
2日間でレベルが3くらい上がった。

教本見てもどうしてもわからない部分があって
webで検索したりしながらやったんですけど
…まぁ結果的に解決したものの
やっぱり教本って肝心のところが書いてないなぁというのを実感。
わからない人が見るのに、わからない人に伝わらない様に書いてあるのが
ほんとにやきもきする。
でもこれで、いつ人に聞かれても説明できる自信はついた。

今は仕事ラッシュは一息ついて、今週は自分の原稿に集中できるので
Jガーデン用の漫画のペン入れをしています。

最近新規でお仕事させてもらうアシ先が増えて
色んな若い作家さんの原稿にも接するんですけど
皆さん本当に上手。
自分のヘタさ加減に嫌気がさしますわ。

上手になりたいなぁ。

------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
back-to-top