08.24
Mon
夏コミのバタバタの前後に申し込みの〆切があるので
うっかり忘れそうでヒヤヒヤしてましたが
Jガーデンと冬コミ、2つとも申し込み完了しました。

Jガーデンは夏コミの新刊を持って行く感じになりますが
冬コミは出られたら吸血鬼ものの別エピソード本を出したいと思っています。

あの話はまだまだ描いていない裏設定の部分があるので
本編は一応完結してるんですが
まだしばらく描こうと思っています。


ここ最近の近況としては、在宅アシのまとまった仕事が
9月下旬まで続くんですけど、
これが中々大変でへこたれそうになりながらもこつこつやっています。
デジタル背景の仕事はまだまだ初心者の域なので
勉強になることが多いです。

諸事情あって、この先はアシスタントを本業とさせてもらって
漫画は同人で活動していくことになりそうなので
がんばってスキルを上げていかないと。

電子の方は引き続き、同人で出した物は配信していただける様なので
全くの趣味、というわけではないのかもしれませんが
まぁ趣味に毛が生えた感じですね。
プロとしての活動は目指して行かない形になります。

でも漫画を描かなくなるわけではなく、
むしろイベントを中心にこれまで以上に色々な漫画を
描いていきたいと思っていますので
各所で見かけた際には読んでいただけると嬉しいです。

…まだちょっと先になるけど
別ブログとニコニコ静画で連載していた(けど今一年以上止まってる)
BLじゃない(笑)漫画も再開します。
また再開したときにお知らせにきますが
移転した連載用のブログがものすごく使いにくいので
たぶん前のFC2ブログに戻すと思います(笑)

ニコニコ静画の方も放置になっちゃっててページ見に行ってないな…
(そっちで見てくれてる人いたらすみません)
時間はかかるけど、ちゃんと最後まで描きますので!!


…それでは仕事に戻ります。


08.18
Tue
東京から無事帰ってきました。

夏コミ当日に立ち寄って下さった方、どうもありがとうございました!!
イベント直接参加は…いつ以来か忘れたほど久しぶりだったので
会場の暑さとか大丈夫かな、堪えられるかなと思ってましたが
思ったほどでもなく楽しく過ごせました。

売り子さんとして協力して下さったHさん、
細かいとこまで色々なサポートありがとうございました!

結局夏コミ前後の4日間、向こうにいまして
全日程、複数組の人と会う予定をみっちり入れていたので
予定を無事こなせるかどうか若干不安だったんですが

…やっぱりやってしまいました、道に迷って大遅刻。

もうGPS付きの携帯を持とうかと真剣に検討した。
この度は本当にご迷惑をおかけしました…(土下座)。

しかし皆さんのおかげで楽しい4日間を過ごせました。
ありがとうございました!!


この後はJガーデンとコミケを中心に
コンスタントなサークル活動をしていく予定ですので
またどこかの会場で見かけることがありましたら
声かけてもらえたりすると嬉しいです。


…この後今抱えている在宅アシの仕事に戻らないといけないんですが
まだ体中が痛くて起き上がれない…(泣)

祭りのあとって感じだな…
残るのが筋肉痛と喉の痛みってところが切ない。

---------------------------------------------

前々回の記事に拍手コメントして下さった方に
追記でお返事させていただきました。

続きを読む
08.14
Fri
01-52.jpg

今回の新刊のコピー本の表紙です。
以前描いたカラーは、いつかオフセット本にまとめた時と
電子でまとめて発行するときに使おうと思ってます。

さてこの後、東京に行ってきます。
今回は3泊4日という私にしては長期の旅行になります。

その間に山のように人と会う予定を入れちゃったので
最後まで無事に予定をこなせるように
気をつけて過ごさないと…

でもほとんどは遊びの予定なので
体調に気をつけつつ楽しんできたいと思います!


さて、15日は夏コミにサークル参加します。

西1ホール り-20a 「A wie Anton」


です。
新刊のほかに在庫のある本も(少ないですが)持って行きますので
良かったら立ち寄ってみて下さい。

よろしくお願いします!

--------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
またお返事は後日ゆっくりさせていただきますね。
すいません。


08.08
Sat
05_201508081847511a3.jpg

夏コミ新刊の原稿作業が終わりました。

…なんで少々歯切れが悪いかというと、
当初予定していた
「コピー本の1と2も合わせた完全版で出す」
というのが諸事情で叶わなかったからです…残念。

なので夏コミ用に描き下ろした続きから終わりまでの52Pの本を
今回はコピー本で発行することにしました。
タイトルも「夜へ放つ3」になります。

上のページにプラスして計6枚、
pixivの方にサンプルを上げますので
よかったらご覧下さい。
http://www.pixiv.net/member.php?id=980899

あー疲れた…。

今回は小さい体調不良の連続に悩まされました。
異常に暑いせいもあると思いますが
リンパの腫れが長引いたり、
歯の詰め物が取れて歯医者行くハメになったり
胃の不調からくる吐き気に泣いたり
熱中症になりかけたり。

何とか今は回復してますが
上京までの一週間、まだまだ仕事が立て込んでいるので
体調万全で行ける様に気をつけて過ごしたいと思います。

…なんかテンション低い記事になっちゃいましたが
このコウモリ×吸血鬼の話は約一年前から手がけていたものなので
やっと完結できたことはすごくうれしいです。

久々に王道じゃない感じの話を描いたので
なかなか感覚が思い出せなかったりしましたが
のびのびとは描けました。
あんまり余計なことは考えず、とにかく描きたい様に描いた漫画です。

また夏コミ本番前にお知らせにきますね。

----------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
back-to-top