03.22
Sun
吸血鬼もののネームに悩み中。

3冊目のラストをこうしたい、というのが決まってて、
どうにかそこへ上手く持って行きたいんだけど
なんかピンとこない出来。

よいアイデアが出なかったので数日寝かせてたんだけど
未だいい感じにはならず。

このまま手をつけず、日々の仕事と雑用をこなしてたら
やる気がフェードアウトしそうだったので(笑)
もう一度ちゃんと考えようと思って机に向かってます。
が、なかなか出来ないなー。
〆切が迫ってるわけじゃないから
気持ちがダレてるのも大きな要因かも。

いや、サラっとした展開なら出来なくはない。
でも3冊目だから大きな引っかかりを作りたいんだよなぁ。


03.17
Tue
2015-03-17.jpg

前にカラー描こうと思って描いてた下描きを
忙しくて放置していたらテンション下がって描きたくなくなったので(笑)
改めて別の絵を下描き。

最近はあいかわらず色んな仕事をこなしつつ
ネームをやる毎日ですが
特にタイ料理屋のバイトが忙しくて体力がついて行かない。
昨日も下の階と上の階を全力で行き来していたら
心臓が苦しくなり(シャレにならない…)
すこしゆっくり動く様にしたものの
家に帰った後、右膝が痛くて曲げられなかった。

今日朝になっても痛かったから
グルコサミンの錠剤を飲んだら数時間後に治った。(笑)
そんな早く効くもんなの…?


03.12
Thu
確定申告の書類作成が終わりました。

…毎年のことだけど、一年に一回のことだから
ちょいちょいやり方書き方会計ソフトの使い方を忘れていて
無駄に時間がかかる。

でも何とか終わりました。良かった。

DSC01634.jpg

さて、漫画の方は吸血鬼ものの次のネーム中。
でもこの写真のものはボツになる予定。
話の構成に悩み中。


03.06
Fri
j38.jpg

今週日曜日のJガーデンの詳細です。

委01「A wie Anton」

今回並んでいるのは
・「テレビモニターより愛を込めて」700円
・「夜へ放つ1」200円
新刊「夜へ放つ2」200円
の3冊です。

よろしくお願いします!


さて最近は新刊制作の追い込み以降、
頭の中は抜け殻になりつつもバイトやアシをこなす日々。
生活があるのでいつまでものんびりしてるわけにもいきませんが
頭の中だけは最近、趣味のゲームや久々に大量買いした漫画本たちで
適度に潤しております。

中でも今更ながらハマっているのが
「ファイヤーエムブレム」。ゲームです。
前から興味はあったけど、一度もやったことがありませんでした。

だけどちょっと前にシリーズ最新作が出て、やりたいなと思った時に
どうせならシリーズ1作目からやりたいなと思い、
バーチャルコンソールで購入。

…ハマると寝る間も惜しんで熱中する、とウワサには聞いてたけど
ほんとでしたわ…(笑)

まぁいい歳した大人なのでゲームで徹夜、とかはしませんけどね(笑)
うっかりやりたくなっちゃう気持ちはわかった。

シミュレーションRPGなんですけど、
特有のボードゲームの様な引きの画面、その上のドット絵人物たち、
どんどん増える仲間とそれぞれのエピソード。
そして一度死んだキャラは二度と生き返らないというちょっとした緊張感。
(まぁ死んじゃったらリセットしてやり直すんだけど・笑)

最近のシリーズだともっと絵がキレイだったり作り込んであるんだろうけど
この昔のゲームの何事も行き届いてない感じが
色々と想像をかきたてられてすごく楽しく遊べます。

キャラクターがとにかく多いので、皆をまんべんなく鍛えていくのもかなり大変で
どうしてもへなちょこキャラが出来てきてしまうんだけど
そういう子ほど愛着沸いたりね(笑)
もう〜しょうがないなこの子は…と言いながら一番気にかけている。

----------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
back-to-top