08.31
Sun
20140831.jpg

初っぱなは宣伝になりますが…

DLsiteさんとDiGiketさんで
夏コミ新刊「テレビモニターより愛を込めて」の
販売が開始になっております。

(↓DLsiteのページに飛びます)
テレビモニターより愛を込めて
テレビモニターより愛を込めて

今日のらくがきはこの本に入ってる短編の方、
「恋の咲く木」の朱野(受)。

この「恋の咲く木」は10ページと短いものなんですが
続編もうっすら考えてるので
いつか描けたらなぁと思っています。

-------------------------------------------

さて、相変わらず仕事も仕事じゃない時も
何かと各所で問題が多く
とくに頭の中が常に忙しない感じで
ストレスと疲労が溜まっています。

こんな時こそ趣味のゲームでリラックス、と思って
眠る前に3DSに手をかけるものの
始めて数分で猛烈な眠気に襲われて
気がつくと寝おち。
ここんとこ毎日こんな状態で
ぜんぜん主人公のレベルが上がらなくて困ってます。

とてもどうでもいい話ですいません。


08.31
Sun
明日、東京ビッグサイトで開催される
コミティア109に委託参加の予定です。

夏コミ同様、secret garden様のご好意にて

・「テレビモニターより愛を込めて」 B5/56P/オンデマンド/700円
・「定時のあとに」 B5/16P/オンデマンド/300円

の2種類の本をスペースに置かせてもらっています。
当日会場に行かれる方でご興味ある方は
良ければお立ち寄り下さい。
よろしくお願いします!

20140830.jpg

画像は明日並ぶ同人誌とは何の関係もない
ただいまシャー芯本と平行して準備中の、新作の落書き。

スーツのシャツを2種類のうち、どっちの型にしようか迷い中。

でもその前に、やらなければいけないイラスト仕事が入ったので
しばらくはアシに行きつつそちらにかかりきりになる模様。


08.28
Thu
20140828.jpg

なんか若干違う感じのFになった…(笑)

シャー芯擬人化の仮ネームが終わったので
ネーム兼下描きに入る予定ですが
明日からしばらくアシ期間に入るので
進みは遅いと思われます。

今回はF中心の巻です。


08.27
Wed
最近活動の中心が電子配信の方になってきたので
やった方がいいんだろうなとうっすら思っていたtwitter。

でもこまめにつぶやいたりツイッター特有の交流なんかが苦手なので
手を出していなかったのです。
(私自身、携帯をはじめとしたモバイル機器を使わないせいもあって)

しかし知り合いのひとに「宣伝用で一方通行的に使うのもアリ」と聞いたので
ちょっとやってみることにしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長縄智子 @a_wie_anton

(このブログの右側の、メールフォームの下にも
twitterのブログパーツを貼りました)

ツイッター上で日常をつぶやいたり交流したりということは
今の所しない予定なので
御用の方はいままで通り、ブログを通じてご連絡いただけると助かります。

このブログの記事やデジ同人の販売情報なんかもリンクしますので
フォローしていただけると全体的な活動情報がざっと把握していただけると思います。

よろしくお願いします!


08.26
Tue
20140826.jpg
20140826b.jpg

吸血鬼ものの仮ネームを始めたところだったんですが

そういえば去年中に出すと言っていた
シャー芯擬人化「血のでない傷」の新刊を出せていないことに今頃気付き(…)
こっちを先にやることにしました。

でも実は丸々忘れていたわけではなく
これまでにプロットやざっとしたネームをちょこちょこと作っていたので
なるべく早く新刊を出せる様にしたいと思います。

本当は次で最後まで描きたかったけど
欲を出すとまた中々出ないことになりそうなので
出来てる所までちゃっと描きます。


あ、それから夏コミ新刊のデジ同人は
今日の夜にも卸す予定なので
今月末あたりにDLsiteさんとDiGiketさんで
販売開始になると思います。

オトメチカさんの方にはすでに卸しているんですが
こちらからの販売開始は数ヶ月先になるんじゃないかなと思います。


あと、夏コミ委託でお世話になったsecret garden様のご好意で
今度の週末のコミティア109にも本を置いてもらえる予定です。

並ぶ本は夏コミと同じく
・新刊「テレビモニターより愛を込めて」 B5/56P/オンデマンド/700円
・既刊「定時のあとに」 B5/16P/オンデマンド/300円
です。

もし当日会場に行かれる方がいらっしゃったら
よろしくお願い致します!


お知らせばっかりになっちゃった。


back-to-top