07.30
Wed
Scan014.jpg

原稿はトーン中。
白黒作業を今日中に終わらせて
明日からは表紙のカラーをやらないと間に合わないな。
…データ入稿にたぶん8時間くらいかかるので(笑…ADSLなので)
早めに上げとかないとヤバそうなんですよね。

画像はドラキュラものの落書き。攻。

ここのところ絵柄変更の副作用が出始めています。
必要以上に頭が丸くなったり
目がでかくなりすぎたり
耳がでかくなりすぎたり。

変えるといつもそうなんですけど
最初の一作はなんとかまとまるんですが
それ以降、安定しきらないうちに変な手癖や目癖がついちゃって
どんどんバランスが崩れて来る。

…わかってはいたけど、ここが一番つらい時期。

次の漫画はアングラ色の強いものにしようと思っていて
あんまりかわいらしい感じになっても嫌なので
いっぱい落書きしつつ、軌道修正を試みています。

------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
07.29
Tue
今日も2時間残業でヘトヘト。
家帰ってから即ダウン。
起きたら夜10時(笑)

寝てる場合じゃないのに〜。

というか夏風邪がちゃんと治ってないみたいで
数日おきに突然鼻水がたれてくるという状態が続いている。
そのたびに風邪薬をすぐ飲むので
それ以上悪化することはないんですけど
やっぱりまた数日後に鼻水、という感じ。

今日も朝から薬飲んで仕事場に行ったら
脳みそふわっふわになっちゃって
ちゃんと動けてたかどうかよくわからない(笑)
こういう日に限って忙しいしね…。

しかし、この飲食店の仕事は面白いけど
やればやるほど向いてないなぁと感じる。
やっぱり自分はじっくり腰据えてやる仕事が性にあってる。
一個一個じっくりきちんと仕上げて行く仕事にやりがいを感じるな。


07.27
Sun
0727.jpg

ベタ中。

今週水曜日に入稿するつもりで進めてたのに
こういう時に限って、最近ずっと定時上がりだったバイト先で
連日残業を頼まれる。

今日も3時間残業。
たぶん明日も残業。

…結局8月5日の通常入稿になりそうだな…。


07.25
Fri
DSC01411.jpg

ようやくペン入れが終わって、今日からデジタル作業です。

画像は効果音の原画。
トーン貼りまで終わったら、最後にこの描き文字を合成します。
将来的には描き文字くらい画面上で描いて入れたいけど
やっぱりまだアナログで描いた方がしっくり来るんだよなぁ。

それにしても外は暑いですね。
今日は本当は、秋のJガーデンの郵送〆切ギリギリのタイミングだったので
参加費を振込に行きたかったんだけど
あまりの暑さに身の危険を感じ(笑)外出を中止。
ちょっと手数料はかさむけど後日ネット申し込みをすることにしました。

私の住んでる地域はどうやら最高気温が38℃だったらしい。
ここ数日、朝から晩まで猛烈な暑さが続いておりまして
エアコンを24時間切れない状況が続いております…
(外出時も猫がいるため付けっぱなし)

新しいエアコンなので、思ったより電気代はかからないけど
早くこの猛暑の季節が通り過ぎて欲しいと祈るばかりです。
でもあと一ヶ月はこんな感じよね…

-----------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事させていただきました。

続きを読む
07.24
Thu
Scan013.jpg

相変わらず夏コミ原稿背景トレース中。
あともう一息ですが全く集中力がない。まいった。

画像は、途中さぼって描いた吸血鬼もののらくがき。

一応、舞台は大正・昭和初期あたりの日本にしようと思ってるんですが
何にも資料なしに描いたら外国風になった。

最近テレビでUSJのポッターエリアの特集をよく見てるからかな。
USJ行ったことないけど、あれはいつか行きたいなぁ。
映画観たことないけど(笑)

世界観はもう絶対と断言できるくらい好きだと思うんですよ、たぶん。
全シリーズ完結してから一気に観ようと思ってたんですけど、
未だに観られずじまい。


back-to-top