06.30
Mon
もう6月が終わる。

何か色々やった様な
何も進んでいない様な
よくわからない2014年前半でした。

もうすぐ、4月に投稿した漫画の結果発表があります。
結果が出る前に、次に描く漫画のネームくらいは
作っておきたいと思ってたんですが
アイデアがまっっっったく出ず。(笑)

描きたいものはいくつかあるんですが
長過ぎたり、Hがなかったりで
投稿に向かないものばかり出て来るんですよね…

次はできれば16ページが24ページのものを描きたい。

32くらいがいちばん描きやすい私にとっては
短いのってほんと難しいんですよね…とくに16。
でも描ける様になりたい。

唯一今、進められそうなのは
ちょっと前にブログに書いてた「ドラキュラ」もの(笑)

上手くまとめられるかわからないけどやってみるか。

新境地といえば新境地なので
やるだけやったら何か見えるかもしれないしね。


06.28
Sat
今日バイト先の店内で使ってる靴がこわれた(笑)
靴底がべろっといっちゃって、もう買い替えないとどうしようもない状態。

まぁもともと某ファストファッションのお店で買った
安い靴だったので、耐久性をそれほど期待してなかったけど
たった週3でも一年履くとこうなるんだなと月日の積み重ねを感じた(笑)

そうそう、このバイト初めてもうすぐ1年なんですよね。
始めた時はどうなることかと思ったけど
(この歳で未経験の職種だったし、体力・記憶力・瞬発力すべてに自信がなかった)
なんとかなるもんですね。
もう後がないと何とかするしかないというのもあるけど。

もうさすがに新しいこと覚えるのは無理なので
今の仕事先でできるだけ長くがんばろうと思ってます。

あとこの店のすごい所は、ずっと同じポジションにいても
ものすごい勢いで一緒に働く人が入れ替わること(笑)
年中出会いと別れがある。
しかも人種も年齢も性別もバラバラ。
漫画描く身としては人間観察という意味では
理想的な環境かもしれない。
…まぁ観察する前に一緒に働かないといけないので
その都度対応しなきゃいけないのは大変なんだけど。

昔、市場で長く働いてた時も
結構人の出入りが激しい現場だったんですが
あれともちょっと違う。
出入りする人の雰囲気がだいぶ違うしね。

これが今後描く漫画に、いい風に活かされればいいなと思って
引き続きがんばって働きます。


06.26
Thu
暑いってだけで体力消耗してるのか、
一日家にいて、ろくに動いてない日でも眠くてしょうがない。
夜、ふとんに入ってひとゲームしてから寝るのが楽しみなのに
ここ1ヶ月くらいふとんに入ると速攻寝ちゃって(笑)
全然やれてない…。

そんな中、ぼちぼち原稿やってます。

もともと3月のJガーデンに新刊で出すつもりだったリーマンものなんですけど
8月の夏コミに委託してもらえそうなお話があるので
そこ合わせで出すことになりそうです。

なんか結局半年近くのびのびになっちゃっててすみません。
一応この話、うっすら続編の構想があるので
時間があれば描いて増ページしたいなーとも思ったけど
無理して落としたら元も子もないので(笑)
とりあえず今描いてるのが出来上がってから考えます。

今回はコピー本にするかも。
印刷するほど売れないから(笑)

夏コミ委託に関しては
詳しく決まり次第お知らせします。


06.23
Mon
ふー疲れた。
今日はバイトがとても忙しかったです。

---------------------------------------------------

電子同人のお知らせです。

これぞサンプルa

2009年に花音DXに載せていただいた
「これぞ男の生きる道」と
続編の「これぞ俺らの生きる道」を
一冊にして電子同人誌にしました。

来月に携帯公式の方でも同じものが発売になりますが
PCでご覧になりたい方はこちらをご利用いただければと思います。

「これぞ男の生きる道」
R18/48P/400円(税抜)

↓DLsite.com(発売中)
これぞ男の生きる道

DiGiket.com (発売中)

よろしくお願いします。


---------------------------------------------------

あとついでのお知らせですが

とあるイラストのお仕事の依頼を受けまして、
(これが形になるのはまだずいぶん先なので
また具体的に色々決まったらお知らせします)
それにともなって、主に過去の健全イラスト(笑)ばかりを集めた
サイトをオープンしました。



channel β
http://channelb.sees.clip-studio.com/site/


BL漫画を描き始める前に描いてた
オリジナルイラストを中心に上げています。
よければご覧下さい。

---------------------------------------------------

このブログの同人誌既刊の記事の編集は
後日まとめてやります…
取り急ぎのお知らせですいません。
今日は力尽きました。
眠い〜…


06.22
Sun
もうすぐ今年も前半が終わりますね。

早いなーと思うけど
今年は引っ越しを中心に色々やったし
色々事件も起きたので(笑)
実にあわただしい半年でした。

…と前半戦を締めようと思ってたら
今日バイト先(タイ料理屋)でまたもや事件が起きました。(笑)

37歳男性新人さんと23歳女の子の人間関係に関するゴタゴタ。
私はこれを「男のプライドとツンデレっ娘事件」と名付けた。(笑)

とりあえず双方の話を聞き、
やんわりとどちらにも歩み寄る様頼んでみたけど
たぶん決裂するでしょう。
まぁ、私としてはどっちにころんでも
「面白いなぁ。いつか漫画のネタになるかな」と思って見てるので
どっちでもいいんですけどね。(←結局一番ヒドい)
そうとでも思わないと面倒くさくてやってられん。

…漫画を描く人間には相談しない方がいいよ。(笑)

さて、原稿、原稿。
back-to-top