04.22
Tue
思えば先月末から
アシとかバイトとか投稿作仕上げとかで
常に時間に追われてたので
ほんとに一息つけるお休みは久々。

…まぁ相変わらずやらないといけないことはてんこ盛りなので
つかの間の休みではあるんですが
最大の案件(絵柄改善とデータ化移行)が終わったので
やっと次にいけるー!という気持ちが大きいです。

とりあえずはJガーデンの無料配布本で予告した電子同人の新刊と
web漫画の方をやらないといけません。

さっそくデータ化の成果を活かせる…はず。
ささっと華麗に済ませたいところです。

--------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にて返信です。

続きを読む
04.19
Sat
1.jpg

長かった…。
大元のプロットを描き始めてからは延べ足掛け10ヶ月。
途中絵柄改造したりバイトを始めたりトーンをデジタルにしたり引っ越ししたり
書ききれないほど色々あったので
とにかく最後まで仕上げられたことに感慨ひとしおです。

先日アシ先で仕事仲間の皆さんに読んでもらって
全員に「すごくいい感じに変わった!」と言ってもらえたので
ひとまずホッとしました。


------追記-------

今日朝、仕事行く前に↑を書いて、下描きに保存したつもりが
どうもアップしてたみたいで(笑)なんだか中途半端な記事になってしまってました。

えっと、この漫画は雑誌への投稿作です。
前回(一年前…)の批評で「絵がダサい」(要約)とのことだったので
周りの方にアドバイスももらいつつ絵柄の大改造を行いました。
(割と私の周りには遠慮無しに核心をズバッと言ってくれる方が多く
(まぁ私も"言いにくいだろうけど言ってくれ"と頼むんですが)それに慣れていて、
むしろ編集さんって気を遣って遠回しに言ってくれるな、やさしいな、
物足りないなと思ってしまうほどです。ありがとう、周りの皆さん。)

とくに目の表現を黒多めにしたり
黒髪をつやベタから真ベタに変えたので
画面全体のバランスががらっと変わってしまって
トーンワークも変えるハメになり
それならついでにベタ以降をデジタルにしてしまおう、となり
余計に時間がかかってしまったわけです。

前回の投稿作を覚えていてくれてるかどうかはわかりませんが
改善されたと思われるといいなと思います。
あわよくば今度こそ賞に入りたいものです。
そしてあわよくばお仕事をいただきたいものです。

結果が出るのは7月上旬。
またここで報告します。


04.12
Sat
もう前回の記事から10日も経ってることに驚愕。
とにかく忙しい。

それでも体調崩すことなく何とかやってたんですが
今日のタイ料理屋のバイト中に急にものすごい疲労感が襲って来た(苦笑)
家に帰ってから久々に栄養剤を補給。
あと数日仕事をこなしたら2日休みがあるから
そこまではなんとか持って欲しい…。

家でやらなきゃいけないことも山積みなんですが
とりあえず今日は早めに寝よう。

…でもものすごく疲れてる時ってかえってあんまり眠れなくて
すぐ目が覚めちゃうんですよね、私。
それでもごろごろとベッドで休むだけでも違うだろう、たぶん。

あ、疲れてるけど生活は充実してて楽しいです。
やっぱり自分は一人暮らしが性に合ってる。
生きてるって感じがする。(笑)

----------------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にて返信です。

続きを読む
04.02
Wed
今日アシ仕事が一つあがって、来週からまた別のアシが始まるんですが
その間にも重要なことから雑用まで、なんか細々やることがあって
バタバタバタバタしております。
ブログも書きたいなと思いつつタイミングが掴めず
気がついたら4月だよ…。

3DSのどうぶつの森も1月中旬から
ずっとやれず放置しちゃって
久々に覗くのが怖かったので時計をいじってしまった(笑)
なのでうちの村はまだ2月上旬(笑)

でもバイトの方の忙しさは一段落つきまして
最近は定時に上がれる様になりました。
収入は減るけど漫画関連が色々進むので気がラク。
漫画描く時間がないとほんと
「自分なにやってんだろう…」って気になるもんな。

あ、タイトルの20歳は飼い猫です。
4月でめでたくハタチとなりました。人間年齢で100歳!
引っ越しのストレスを心配してましたが、
家族や他の猫のいない、一人暮らしの狭い部屋が落ち着くらしく
のびのびとしております。
病気は相変わらずで薬は手放せないし、患部が時々大量出血したりはしてるけど
元気そうな顔はしていて、とにかくご飯をよく食べます。
この調子ならまだまだ長生きしてくれそうです。

--------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にて返信です。

続きを読む
back-to-top