10.25
Thu
ブログ内の放置してた情報を色々整理しました。

同人誌一覧にはこの間の新刊を追加しました。

あと、自家通販はしばらく出来なさそうなので
表記を外しました。
もしイベントには行けないけど興味あるって方がいらっしゃいましたら
DL版(電子同人)をご利用いただければ幸いです。

イベント参加予定には来年一月の大阪を追加。

そしてお仕事一覧には
来年2月3月の電子配信の情報を追加しました。
詳しいナンバーや特集タイトルなどは
また近くなったらお知らせします。

-------------------------------------------------------

近況としては…

風邪はおかげさまで治りました。
でも一週間以上引っ張った…。
今後もどんどん寒くなるので気をつけよう。

お仕事はネームのお返事待ちしながら
表紙の下描きしたりサムネイルのラフを描いたり。
表紙とサムネイルは今月中にやっとかないとな。


さらに最近は、
今後の自分の作風について、複数の方とお話する機会があって
色々と考える日々です。

人から見るとこう見えるのか…!
という新鮮…というか衝撃的な発見の連続だったので
いままで手を出したことなかった作風の作家さんの漫画を読んだりして
自分自身の頭の中のイメージを変えるとこから始めてます(笑)

それに伴って、カラーの塗り方も変えることになりました。
やれるかどうかわかんないけど
挑戦してみます。

10.19
Fri
風邪はだいぶ回復してきたんですけど
全快まであと2割がなかなか治らない。
始めは鼻と熱だったんですけど
今は咳がすごい。
家の中でもマスクをして過ごしてます。

そんな中、近々原稿制作が修羅場になる予定なので
その前に部屋を秋冬仕様にするべく大掃除。
板張りの部屋なのでホットカーペット敷かないと寒いんだよね。
床やトーン棚の拭き掃除もしたので
なんかスッキリした。

あとは風邪が全回復してくれれば言うことないんですが…
あとネームOKがもらえればもっと…(笑)

--------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記でコメント返信です。
続きを読む
10.16
Tue
ここの所、怒涛のごとく予定をこなし
残すは自分原稿のネームのみ…となった時点で
風邪で寝込みました(笑)

這ってでも第一稿は昨日のうちに出しておきたいと思って
なんとか提出したものの、
その後ついさっきまでダウンしてました。

こんなひどい風邪っぴきは数年ぶりだ。
季節の変わり目なので気をつけてたんですけどね。
寝ててもつらいという感じでした。
まだ完治はしてませんがだいぶマシになったので
ブログを書きに来ました。

皆様もどうぞお気を付けて…。


話は変わりますが
デジタル版同人誌新刊の販売が先日から始まっております。
よければお願いします


強気な君にはかなわない

-------------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にて返信です。続きを読む
10.10
Wed
昨日の夜中に東京から帰ってきました。

Jガーデンのお客さんの入りは盛況…だったんだよねぇ、たぶん。
うちのスペースはすっかりでしたが(笑)

翌日も泊まって、計2日間で
色んな久しぶりの人や、はじめましての方とお会いしてきました。
全員、BLになんらかの関わりがある人だったので
ほんとに濃いBLの旅でした(笑)
楽しくもあり、自分の漫画についても相当考えさせられる
有意義な旅でした。

合間の時間にプチ東京観光も決行。
ほんとは美術館に行きたかったんだけど
JOJO展のチケットは取れなかったし
祝日明けの火曜日って、ほんとどこも開いてないんだよね(泣)

結局ネットで調べまくって何とかみつけた「旧岩崎邸」を見学してきました。
すごく素敵な洋館でした。
そして以前からちょっと気になってた
「東京タワーの蝋人形館」にも行った(笑)
あれは…実在する人物よりも
2次元や想像上のキャラを立体化してる作品の方が
見応えがあった気がする。
そういうのもっとやったらいいのにと思った。
実在の人物の人形は、どれも
「微妙に似てないそっくりさん」を観ているようだった。(笑)
後半の展示物のカオスぶりは、
昔の自分ちを観ている様で懐かしかったり…
(今は面影まったくないけど、ほんとにあんなでした。
○ィレッジ・○ァンガードの店内みたいな、そんな感じ)

そして東京に行く2日前は、お友達の結婚式でした。
ああいうきちんとした式と披露宴には初めて参加したんですが
とてもいい式で感動した。あやうく泣きそうになった(笑)

スピーチや受付まで頼まれてたのでどうなることかと思いましたが
結婚式っていいもんだなーと思ったので
ここを見ている未婚のお友達のみんな、
結婚する際には式にぜひ呼んで下さい。
楽しみに待ってます!!

そして今現在、実はレギュラーで入ってる先のアシ期間中でして
中抜けさせてもらってたんですがこのあと現場に戻らねばなりません。
この仕事が片付いたらいよいよ
仕事原稿のネームを巻きで上げないといけないんですが
ちょっと色々と正念場というか崖っぷちをより一層自覚したので
どうにかできる様にがんばってみます。
back-to-top