08.31
Fri
うーん、プロットの返事がこないなー。
そんなにダメだったかしら。
全没も覚悟しておこう…。


一方、この隙に進めている提出用ネーム直しも
なかなか上手くいかず。

…というか仮ネームのやり直しは最後まで決まったものの
ページが2枚オーバーしているので
今やってる本ネームで何とかしないといけないんですが
コマが上手いこといかない。

ここ数日ずっと描いては戻ってのくりかえし。
頭はくらくらするし、部屋をいつもより冷やしても体は熱いし。

夏には向かない作業です。
08.28
Tue
10月8日(月・祝)のJガーデン33の参加証が届きました。
スペースは

A2-3ホール な13b

です。

Jガーデンへの直接参加は5年ぶりくらい?
オリジナルの個人では初の直接参加です。
よろしくお願いします。


8月ももう終わりますね。
やらなくちゃいけないことは何とか全部終わりました。
あとは今月中にお仕事原稿のプロットOKまでもらえれば
上出来なんですけど
そううまく行くかどうか…。

今のとこ時間が空いているので
ずっとやれてなかった提出用原稿のネーム直しをしています。
長いこと置いてたおかげで
まずい所がちょっとだけ見えたような。
うまく直せるといいなぁ。
08.24
Fri
今日は4つほど用事を済ませるため、
自転車で一時間ほど近所をうろうろしました。
まだまだ暑いね…。
早く涼しくなってほしいなぁ。

こんな暑い夏だというのに
今年、うちの猫の食欲が全然落ちない。
人の顔を見るたびエサを要求してくる。
常ににゃーにゃーとうるさい。

…食べたそばから忘れるという
痴ほうの症状だったらどうしよう…。

まぁ大丈夫だと思うけど18歳ともなると
何が起こってもおかしくない(笑)

--------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事です。続きを読む
08.23
Thu
プログのテンプレートに飽きてきたので
変えてみました。

デフォルトだとサイドバーの幅が足りなくて
バナーがはみだしていたので
ちょっといじってみた。

大昔は自分でタグを書いてサイトを作っていたので
簡単な文章だったらわかるんですけど
もうだめですね、今の文章にはついていけない…。
どこがどこを制御してるのかさっぱり。
もっと色々改造できたら良かったんですけど
サイドバーの幅と記事の日付のフォントを変えるくらいが
精一杯でした。(笑)


漫画活動の方は、
引き続きプロットのお返事を待ちつつ
在宅アシの下描き途中。
アシ仕事をなるべく早く上げて、時間ができたら
長らく放置していた提出用ネーム直しに手をつけたい。

というのが理想です。

----------------------------------------------------

ただいま同人誌の通販受付中です。
ご利用の方はこちらをご覧下さい。
08.17
Fri
ただいまアシその2のまっただ中ですが
合間の時間を利用してプロットの一稿目がなんとか完成し
メールにて送信。

アシ期間中はなかなか頭が作画モードから
お話創作モードに切り替わらないので
どうなることかと思いましたが
何とかなったのかな…
こればっかりはお返事もらってみないとわかりません。

その後は8月末〆の在宅アシ仕事の下描き。
素早く頭をスイッチすることとすばやく背景を描くことが
近頃とくに求められる様になってきたので
なんとか習得しなければいけません。

昔からすべての行動が人より遅い私にとっては
この「素早く」というのが実は何より苦手なんですが
そんなことも言ってられないのでがんばります。

これが出来る様になれば
自分の原稿も随分ラクになるはずなんだ。
back-to-top