07.31
Tue
だいたいいつも夜1時頃に就寝なんですけど
作業を粘ってやってたらだんだん就寝時間が後ろにずれてきてしまった。

夏は寝る時間が遅くなっても朝起きる時間は遅く出来ないので
(日が照ってくると暑くて目が覚める)
やっぱり早く寝た方がいいんだよね。
わかってるんだけどね。

というわけで今日の睡眠時間3時間半。眠い…
相変わらず猫のトイレやゲロで起こされることも多いので
疲れはあんまりとれてないんだろうな。

これをきっかけに夏バテにならないように
気をつけないと。

------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事です。続きを読む
07.30
Mon
お仕事原稿は無事提出しました。
まだサムネイル用カラーの仕事が残ってますが
こちらはラフのお返事待ち中なので
その間に色々やりたいこととやらないといけないことが山盛り。

8月に入っちゃうと一ヶ月の大半をアシ仕事に費やすので
平行してどこまで進められるかが
今後の勝負の分かれ道。


そんな中、オリンピックが始まりましたね。
スポーツの国際大会を観るのは好きなので毎回楽しみ。

でも開会式には興味がなくて観たことがほとんどありませんでした。
しかし今回イギリスということでこの開会式も観てみることに。
一時期イギリスに住みたいと思っていたくらい
結構イギリス好きなんです。
90年代のUKモッズブームにハマった一人です(笑)。

録画放送で観たので途中端折られてましたが
すごいよかった!
一部の間では「登場アーチストの演奏と歌が酷すぎる」との評判もあった様ですが
私はあれこそイギリスらしくてすごいいいなと思いました(笑)。
UKロックって歌も演奏もヘロヘロなのが多いんだけど
そこがいいんだよなぁ。なんでだろ。
で、ああいうのを国際大会のオープニングで出しちゃうのも
さすが大英帝国です。
そんなところが好きです。

一番良かったのは緑の丘が会場に作られてたところ。
ああいうイメージ好きです。

競技もちらほら観てますが
テレビがついてると作業が進まない…。

でも観ると色々肥やしになるので
うまく時間をやりくりして
観ておきたいと思います。

------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
追記にてお返事です。続きを読む
07.24
Tue
原稿はやっとトーンまで来ました。

最近サラリーマンばっかり描いてるので
必ず出て来るのがスーツ。
スーツ自体の柄は限られてるので
貼るときそんなに悩まないんですが
意外と悩むのがネクタイの柄。

同じ柄でもキャラによって合う合わないがある気がするので
受と攻の組み合わせや、日によってのローテーションとか
スーツの柄に合うかどうかとか
考えてると割と時間を食ったり…

今回の攻は絶対ストライプが似合うと思ってたのに
いざ貼ってみたら似合わなかったので(笑)
貼ってははがしで検討したところ
意外と格子柄(チェック)の似合うキャラでした。

…これも主観でしかないんでしょうけどね…
だって自分が読むとき、スーツやネクタイの柄って
気にしたことないしな。

でも違和感なく読めてるってことは
意外と考えられてるのかな。
07.19
Thu
麗人さんのツイッターを見たら
私も昨年参加させていただいた
配信アンソロ「麗人uno!」の創刊号「スーツ特集」が
期間限定で再配信されているとのことでしたので

読み逃したって方、もしいらっしゃったら
この機会にぜひよろしくお願いします。

ebookjapan特設サイト
(7月6日〜8月2日)

半額フェアみたいですよ!
07.17
Tue
ペン入れが中々終わりませんね。
まぁ〆切までには余裕のある原稿なので
ムダに急いで荒く仕上げることはないんですが。


余談なんですが
ちょうどペン入れに入った頃に
飼い猫(18さい)のボケが進行してきまして(笑)
トイレがちょっとやばい感じになってきました。

一応トイレに入って用をたすものの
肝心のお尻がトイレの外に出てしまっていて
おしっこが外に漏れ出してしまうという…。
(本人はちゃんと中でしているつもりらしい)

トイレ自体を大きくしても
隅に向かってお尻を向けるクセがあるので
結局お尻は外にでちゃうんですよね。
色々やってはみたものの今の所これといった解決策がなく
いちいちトイレをするたんび片付けなくちゃいけない。
夜中も何度も起こされる。

でもまぁあと長くて2年くらいのことだから
しょうがないかなと思います。
おむつとかできたら楽なんだけどなぁ。
(猫は自分でむしり取るのでムリ)
back-to-top