05.28
Mon
明日からアシ仕事でしばらく留守にしますので
お返事しておこうかなと思います。

即レスですいません…
心あたりのある方、追記からご覧下さい。続きを読む
05.28
Mon
お仕事ネームを先日出して今お返事待ちなので
提出用のネーム直しに戻ろう
…と思ったんですけど

ちょっとここんところ2つの漫画の
プロット・ネームの直しやら何やらで
行ったり来たりしてたら大変疲れた…。

というわけでここ数日は別作業をしてさぼってます。

今手元に、デビュー前〜数年前までの
投稿・持ち込み原稿や未発表原稿がいくつかあるんですが

それらの続編を今後同人誌で描きたいなぁと思っていまして
そのために当時の原稿をDL同人誌として出しておこうかなと思っています。

なので今、スキャンして編集したり
カラーイラストを描き下ろして表紙をつける作業をしています。

全部集めたら120枚以上になったので
たぶんお知らせできるのは6月半ばか終わり頃になるとは思いますが
ご興味ありましたら、ぜひよろしくお願いします。
05.23
Wed
以前からの悩みの種なんですが
私はPC上で線画を描くのがものすごく苦手です。
子供の落書きみたいになります。

だがしかし、将来的にアナログ線画では漫画が描けない日が来るかもしれない。
(まぁ自分が生きてる間はない気もしますが)

で、どうにか簡単に毎日続けられる練習法はないものかと思っておりまして
今日ちょっと試してみました。

ピクチャ 3

ネット専用で使っているノートパソコンに
シンプルな機能しかない、フリーのペイントソフトをダウンロード。
そしてネットで配信しているポーズ集をならべてクロッキー。

ペンタブで線画ってものすごく描きにくくて不自由なため
お手本をすごくよく見て慎重に描くので
クロッキーやるには最適の環境かもしれない。

いつかサラサラと描ける日を夢見て
ちまちま練習してみます。

----------------------------------------------

漫画の進行状況↓

お仕事プロットにOKが出たので
提出用ネームの直しはひとまずおいといて
お仕事ネームをやっています。
05.18
Fri
ネームのお返事をいただいたものの
改善しなきゃいけない箇所が山盛りすぎて
途方にくれております…(笑)

超えられるかしらこの山。

----------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
お返事は追記にて。
続きを読む
05.16
Wed
曇天小

ネームもプロット直しも出しちゃって
お返事待ちでヒマなので
カラー練習ついでにらくがきをしてみました。

なんで曇天かというと、描こうと思ってラフを起こした昨日が
こんな空だったからです。(つうか雨降ってました)

話は変わりますが
前回の一周年の記事に拍手をありがとうございました。
応援してくれてる人がいる! と思うとがんばれます。
back-to-top