02.24
Fri
参加案内が来たので
Jガーデンのお知らせをしておこうと思います。

4月1日(日)開催のJガーデン32に
委託で参加します。

Bホール 委01「A wie Anton(アー・ヴィー・アントン)」です。

今回預ける本は

・「定時のあとに」
・「OL~父親達の成長期~」

です。
(価格などは同人誌既刊案内をご覧下さい)

今回のイベント参加後はたぶん
次の秋のJガーデンまではどこにも出ないので
もし会場に行かれる様でしたら
ぜひよろしくお願いします。

秋は直接参加できたらいいなと思っております。


---------------------------------------------


ここ数日はお仕事原稿の下準備。
〆切はだいぶ先ですがプロットに起こす前の仮ネームを描いています。
起承転結の承から転への繋がりが上手くいってない気がする。
しばらく放置して様子を見るか(笑)

4月〆切の投稿原稿は新作32Pで下描きを始めてたんですが
もろもろの都合で結局間に合いそうにない。

ですが何かは出したいので
諸事情で某所から返してもらった未発表原稿を
リメイクして出してみようかと思っています。

一応編集さんと打ち合わせしながら作らせていただいたものなので
このまま寝かせておくのももったいないかなと…。
絵は今よりさらにダメな感じなので
描き直さないとなんともならないですが(笑)

そんな原稿が計4本も手元にあるよ。まいったな。

今年はこの4本を日の当たる場所に出してあげるのも目標です。
02.15
Wed
ぼちぼち次の色々に着手しています。

ここんところ立て続けに2つ携帯漫画のお話をいただきました。
お披露目できるのはだいぶ先でしょうが
なんとか露出のチャンスはまだ消えてないことにホッとしています。
あいかわらず風前の灯ですが(笑)
ちいさな種火を死ぬ気で守って行こうと思っております。

そんな中、タイトルにも描きましたが
右手の人差し指の付け根の調子が悪い。
マウスやノートのタッチパッドを右で操作すると筋が張るので
全部左に変えて、
しばらくは調子良かったんですけどアシ期間中に再発。

うーん。鉛筆の持ち方を再度変えないとだめなのか…?

あんまり漫画描いてないのに手の調子が悪いってどういうこと(笑)
02.12
Sun
アシより帰還。
疲れた。
長かった。

明日はもう何にもしない。
寝てゲームやって菓子食って一日過ごす。



話は変わりますが
仕事期間中に届いていた麗人3月号にて
投稿していた漫画の結果を確認しました。
またしても「あと一歩」でした。

でもこの投稿作、
事前にお知り合いに読んでもらって感想をいただいてて
その内容からすると最終選考にも残ってないかもなと思っていたので
名前載ってるだけマシだったなと思ってしまった。

また機会があれば麗人さんにも投稿したいと思っています。
ハードル高すぎて、一生「あと一歩」なんじゃないかとつい弱気になるけどね…。
back-to-top