01.29
Sun
大阪マラソンを観ながら16のネームをのろのろとやっています。

そして明日からはレギュラーで入っているアシ先の仕事がはじまるので
2週間くらいは作業が停滞します。

2月はただでさえ短いのに半分は使えないので
うまくやりくりしないと何も進まない。
がんばろう。

上旬には昨年「麗人」に投稿した漫画の結果も出ます。
気分的にも体力的にも慌ただしい月になりそうだなぁ。
01.25
Wed
ぼちぼちとアシの仕事に行きながら投稿作の下描きをしています。

しかしこっちの頭脳仕事が一段落したとたん、
12月に担当さんに何度か送ってやり直しをくらってた8Pの
16Pバージョン案がなんとなく出てくる。

ほんとは別のお話で8Pになるようなの考えようかなと思ってたんですけど
思いつかないので(…)
16Pで出そうかな。

というわけで提出用のネームもやっています。

作業がとっちらかってる気がするけど
ネームはやれると思った時にやらないと
何かが逃げて行くような気がするのです。

バイオリズムみたいなもん?
よくわからんけど。
01.20
Fri
投稿用ネーム。

寝かしたあと読み返したら
思ったよりも違和感がなかったので
数カ所調整してもう下描きに移ることにしました。

さっきネームを拡大コピーしてきたので
まずはこれをトレースするところからスタートです。
キャラ表も描かないとビジュアルがブレそうだな…。

順調に行けば3月末には仕上がるはず。
がんばろう。

-------------------------------------------------

ただいま同人誌の通販受付中です。
ご希望の方はこちらをご覧下さい。
01.16
Mon
32Pのネームの2回目が完成。

エピソードを色々変更した結果
オーバーしていたページは収まったんですけど
バランスが均一になっているような気がするので
2、3日寝かせて3回目の直しをしようと思います。

なんで寝かせるかというと
続けて作業すると全く客観視ができないからです…

寝かせてる間にweb漫画でもやろう。


話は変わって、
先日、ここ半年買えてなかったコミックス5冊を買って来て
一気読みしました。

5冊のうち2冊がBL漫画で、そのうち1冊は最近ファンになった作家さん。
まだ一冊しか出ていないみたいなんですが、
早くも次が待ち遠しい…
きゅんとする漫画って良いね!

-------------------------------------------------

ただいま同人誌の通販受付中です。
ご希望の方はこちらをご覧下さい。
01.11
Wed
新刊のサラリーマン本「定時のあとに」のDL版が
Girls Maniax(DLsite.com)さんにて本日販売開始しました。


定時のあとに
16P/210円(税込)

よろしくお願いします。

紙の本の方もただいま通販受付中ですので
ご希望の方はこちらをご覧下さい。

---------------------------------------------------------------

のろのろと投稿原稿のネーム中。
課題はテンポのメリハリなんですけど
描けば描くほどわからんくなるな…。

なんだか外は雪が降りそうな天気ですが
今日はこのあと、正月に顔を出せなかった
祖母のお家へ行ってきます。

大阪土産に買って来た
た●けんの店のにんにく肉みそを持って(笑)
back-to-top