10.31
Mon
この間もお知らせしましたが

竹書房さんのケータイ描き下ろしアンソロの新レーベル
麗人uno!」の配信が明日11月1日から「携帯竹書房書店」で始まります。
(リンクはPCサイトですが購入は携帯からになります)
(携帯の方はこちら→「携帯竹書房書店」携帯サイトのためPCでは見られません)

※12/2追記 竹書房さんのBLサイトがオープン。
↓unoのバックナンバーの記事もあり。
竹書房BL通信

そのほか、

電子書店パピレス
めちゃコミ
さくさくマンガびゅ~も
Handyコミック(11/4~)
めちゃコミックス(11/4~)
まんがこっち(11/7~)
コミックシーモア

の各携帯サイトで販売予定です。

またPCおよびスマートフォン向けは

電子貸本renta!(期間限定)
eBookjapan(期間限定)
ラブコミ

の各サイトで販売予定だそうです。
よろしくお願いします。

詳しい情報は麗人編集部のツイッターで流れると思うので
よければそちらの方も見てみて下さい。


第一号のテーマはスーツ男子。
そちらに「最後の夜に」という26Pの漫画を使っていただいてます。
リーマン年下攻×上司受です。

この漫画、元々は麗人さんに投稿させてもらったもので
当時「あと一歩」の作品として表紙だけ小さく誌面に載せていただいたので
もしかしたら表紙を見た事ある方もいるかもしれません。

描いてから実に2年近く経過しているので
正直自分では見返すのがつらいんですが(苦笑)
記念すべき第一号に使っていただけたのはほんとありがたいです。

制作の思い出というか心残りは
各所で主人公のスーツのトーンがモアレを起こしていること(笑)。
スーツのトーンはたぶんデリーターのアミだったと思うんですけど
終盤で影トーンに使っていたデリーターが足りなくなっちゃって
アイシーで代用したためこんなことに。
賞の〆切ギリギリの制作だったので買いに行くこともできず
とりあえずメーカー違うけど線数だけ合わせて貼ったら
悲惨なことになった…。
いっそものすごく荒いアミを貼ればよかったなぁ。

あとは背景をがんばって描いたことくらいかな(あくまで当社比ですが)。
金網を手描きとかしてた。
そんなことしてるから時間なくなるんだっつうの…。
ネームと人物作画の自信のなさから
せめて背景を描き込もうと言う気になったらしい。

何かとつたない原稿ではありますが
当時はものすごくがんばって描いたので
楽しんでいただけるとうれしいです。
よければご感想などお聞かせ下さい。

--------------------------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
拍手返信」のページにてお返事させていただきました。
10.30
Sun
今日は、9月中に仕上げるつもりで始めたのに
のびのびになってしまってた32Pの原稿を
ようやく仕上げました!

〆切があったわけではないですが
どうしても先方に明日着にしたくて
今日は3時間仮眠そして昼ごはん抜きでやりました。
お腹へった…けど今あんまり食べると夜ご飯が入らないので
小さなにぎりめしを作ってさっき食べました。全然足りない…


今回の原稿は短髪ひげおやじ受を好きなように描きました。(笑)
(プロット・ネームチェックがなかったもので…)
採用されますように。祈ろう。
10.18
Tue
中日ドラゴンズが2年連続のリーグ優勝。
すごいね!
ファンというわけではありませんがやっぱり地元なので
試合があれば勝敗が気になるという感じです。

全然話は変わりますが
しばらく迷ってた一月の大阪のイベントに
直接参加してみようかと思います。
参加するからには新刊も作ろうと思うんですが
できるかな。
いやがんばろう。

今やってる原稿もがんばらないと。
10月あと半分もないぞ!!


-------------------------------------------------

拍手コメントありがとうございます。
拍手返信」のページにてお返事させていただきました。
10.14
Fri
竹書房さんの携帯アンソロ新レーベル
「麗人uno!」の配信が11月1日からはじまります。

第一号のテーマは「スーツ男子」。
これにリーマンオヤジ受の漫画で参加させていただいてます。

「携帯竹書房書店」他、各携帯・PCコミック配信サイトにて
順次配信が解禁になる様ですので
どうぞよろしくお願い致します!!

また配信日近くになったらお知らせに来ますね。


------------------------------------------------------

今日はアシ最終日。
先ほど無事アップして家に辿り着きました。
最後は滋養強壮剤2錠の力を借り、なんとか乗り越えましたが
もうそろそろ効果が切れる頃だと思うので、このまま寝ます…

明日からは自分原稿の続きをがんばります。
10.09
Sun
今日はJガーデンでしたね。
イベントはどうだったかな。盛況でしたでしょうか。
うちのスペースに来て下さった方、本を買って下さった方(いたのかな…?)
どうもありがとうございました。

次回こそはもっといっぱい本を並べますので(新刊含め)
またぜひよろしくお願いします。

--------------------------------------------------

原稿制作はやっとペンに入った所ですが
アシ期間に突入してしまったため
作業はしばらくお預け。
仕上がりが当初の予定よりだいぶ遅れているので
ちょっと焦り気味。
まぁ〆切というわけではないんですけどね。

そして気は早いけど
これが終わったら別の雑誌へ提出するショートを
描くことだけは決めていて
でも何を描くかは全く決まってなかったんですが
先日無事お話が降りて来た。

でも8ページにしたかったのに16ページになりそう。
なかなか8ページの読み切りって思いつきませんね。
むずかしい。
back-to-top